ヤフーニュースより抜粋。

今オフに戦力外通告を受け、現役続行を模索して他球団のオファーを待ったものの、声はかからなかった。自身の中で12月いっぱいを期限に決めていた。「自分の中では厳しいだろうというのはありました。ただ、可能性が少しでもあればやりたいと思っていた。不安もありましたし、モヤモヤした気持ちで過ごしていました。それ以上待つというのは現実的に。シーズンで活躍するのが目標で、活躍するのが難しいというのがあって、12月中でと決めました」。ただ、言葉を並べる摂津の表情は晴れやかで「10年という短い選手生活でしたけど、満足してますし、後悔も悔いもなく終わることができました」と語った。

そうなんですよね。
荷が外れ、何か解き放たれたような表情でした。
その後の番組出演で、これからも野球に携わって行きたいと言ってました。
嬉しい一言。
待ってます。
そして、お疲れ様でした。