ビジターで楽天戦。6

5-0でホークスの勝ち。
笠谷、まさかの中2日で先発。
今日こそダメかと思いましたが、この結果。
立ち上がりはいつも通りの綱渡りでしたが、途中から良い内容。
カーブが決まり出すと甘めの直球も打ち辛いんです。
相手にとっていかに邪魔な種類の球を投げられるか、もともと直球は良いんですからそれだけで結果は変わってくるはずなんです。
今日の投球を続けてくれれば面白くなりそうです。
笠谷が3イニングを投げ、2番手坂東が4イニングを投げてまたもや勝ち投手。
坂東は最後こそへばってましたが、今日も概ね安定した内容。
制球力のある投手は見ていて安心します。
打つ方、中盤までさっぱり。
7回に柳田の一発でやっと追加点。
そして9回には甲斐の3ランでダメ押し。
ナイスバッティングでした。
打てなくても、なんとか打席で粘る姿が見たいです。
終わってみればナイスゲームでした。