やっと

FF7Rハードクリア。
本当苦労しました。
アクション高めはやはりしんどめ。
楽しかったですが疲れるゲームでもありましたね。
続編、どうなるんですかね。
ただのリメイクじゃないってそんな噂。
原作うろ覚えでしたし、派生作やってないんでなかなか気付けなかったですがね、ハードやってて極力ムービースキップせずに見てると確かに違う続編になりそうな感じにも見えますよね。
自分は適当にいれた新要素くらいにしか考えてなかったんですが、他の人の考察等を見ているとなかなかにおもしろいです。
もし続編が自分たちが知らないFF7になるのだとしたら、制作側にとっては勇気のある重い挑戦になるでしょうね。
個人的には支持します。
そうであれば、原作は無かった事にはならず、原作の続編が今回のリメイクって事になりますからね。
いつになるかわかりませんが、次を楽しみにして待ってます。
ストーリーはわかりませんが、システムは変わるんじゃないかと予想。
仲間増えるでしょうしね。