昨日の相撲~

照ノ富士優勝、めでたい。
個人的には貴景勝を応援してましたが、場所全体の盛り上がりとを天秤にかけた結果、照ノ富士に対してはちょっと不憫な審判団の判断があったような、そんな気もしてたもので最終的には優勝してよかったなと思いましたね。
欲を言えば、遠藤にも最後まで頑張って欲しかったですが、まあ仕方ないんかな。
貴景勝も一度は照ノ富士に土を付けましたが優勝決定戦で敗北。
あの強さを考えると照ノ富士以外の力士からの土は本当にもったいなかったですね。
でもまあ、怪我さえなければ強い力士、改めて認識できました。
怪我さえなければ・・・。
正代はなんとかカド番脱出。
しかし、ギリギリでした。
朝乃山はまあガッカリ。
心にわだかまりを持ったままの場所、そりゃあ弱いはずですよ。
事が事だけに厳しいんじゃないですかねえ。
高安、大関復帰も視野に入ってきたか。
十両からスタイルを変えた宇良が上がってくるという事で楽しみ。
そして、照ノ富士の綱取りですか。
凄い所まで来たもんですなあ。
白鵬、本当に来るんやろか。
来場所も見所が多そうです。