相撲抜粋。

 大相撲の東大関貴景勝(25)=常盤山部屋=が初場所4日目の12日、休場届を提出した。3日目の宇良戦で負傷し、「右足関節靱帯(じんたい)損傷で約2週間の治療期間を要する見込み」と診断された。

 師匠の常盤山親方(元小結・隆三杉)によると、12日朝、貴景勝から「足首が痛くて相撲を取れません」と休場の申し出があったという。再出場について、常盤山親方は「出られないですね。すぐには治らないと思う」との考えを示した。カド番で迎えることになる3月の春場所を見据え、「本人が一番残念。まずは治療に専念していきたい」と話した。

応援してただけにショック。
ただ、いつものみたいに怪我を押して出場するわけではなく、早めに休場を申し出たのは良かったと思います。
来場所に備えてしっかり治して欲しい。
宇良は惜しかったですなあ。
そして、最後の最後に巻き返した照ノ富士はさすがだと思いました。