ビジターで中日戦。2

3-4でホークスの負け。
まあ、イライラする試合内容。
攻撃のミス、甲斐のバント失敗、松田の流れを考えず初球に手を出しゲッツー、代走周東の牽制死。
東浜交代のタイミング、ベンチのミス。
今季初先発で長い回を投げる事は想定していないはず。
今日に関して言えば5回を投げ切った所で割といっぱいいっぱいの印象でした。
それを6回粘って負け越しを許す展開。
打線で投手に回るタイミングを考えたとしても勝ち越しを許さない選択肢をとるべきだったんじゃないでしょうか。
東浜自身は良く投げたと思います。
ただそれを潰したのはベンチです。
それと、最終打者になった今宮の所で代打を出さないって何なんですかね。
少しでも可能性を見出すのはベンチの役割なんじゃないですかね。
責任を放棄しているようにも見えてしまいます。
とにかく、好機で追加点が取れず、投手が踏ん張りきれず、ベンチの決断が遅かった試合。
それでも1点ビハインドのゲーム。
勝ち筋を自ら手放したような内容。
舐めてるんですかね。