ビジターでオリ戦。2

2-2でドロー。
8回に勝ち越して、投手スイッチ。
なぜ??って思いました。
石川は球数少なく良く投げてましたし、完投するのかと思ってました。
だってですよ、今のホークスに1点差を抑えるだけの抑えは存在しないでしょう。
9回、もしくは8回途中に相手打線が中軸に回る事はわかっていたこと。
打たれる可能性はあっても、抑える保証は少ないんです。
それなのに何故石川を下したんですかね。
今のホークスに僅差を逃げ切るって勝ちパターンは最も難しいと思います。
石川を下げたベンチの判断と、今日も振るわなかった打撃陣。
石川、千賀、マルが投げる試合は勝ちを計算出来ないと本当に厳しいですよ。
ベンチは少しでも選手の力が発揮できるようなサポートを、打撃陣はもっと頭を使って且つ強い心で打席に立って欲しいです。
せめて、ベンチは足を引っ張らないでもらいたい。