抜粋。

ソフトバンクは18日、新型コロナウイルス陽性と判定された選手とともに熊本県内で自主トレを行った中谷将大外野手(29)と水谷瞬外野手(20)が濃厚接触者と判断されたと発表した。

 17日に陽性判定が発表された松田、牧原大らと自主トレを行い、PCR検査はいずれも陰性だった。保健所の指示に従い、公共交通機関を使用せずに移動し、他選手や一般との接触のない方法、場所で自主トレを実施する。

普通にキャンプが出来るような状況ではなくなってきましたね。
藤本監督も頭を抱えていることだと思う。
気を抜いてたって事はなかったと信じたい。
気を付けていた中で感染してしまったと。
何にせよ、これまでとは比較にならないほどに感染力が高いというのを実感せざるを得ないですね。
気をつけられる分だけ気をつけなければ。