ホームでロッテ戦。

1-3でホークスの負け。
今後千賀を中5日の運用で行くのであれば7回を投げさせてはいけなかったですよね。
130球超、次のカードでの登板は難しいでしょう。
まあしかしながら、8回の失点は仕方がなかったというか不運な部分が大きかったと思います。
藤岡にヒットを打たれましたが、インコースへの決め球は初回ならば見逃し三振でした。
それをボール判定後に出塁を許したわけですから完全に投げを逸した感じではありましたね。
そして、中5日で100球以上投げている状況でそれを跳ね返すだけの力が千賀には残ってませんでした。
まあとはいえ、今日は牧原の初回先頭打者アーチのみの得点。
その後初回だけでもチャンスを作るも打線沈黙。
まさかこのまま試合を終えるとは思いませんでしたよね。
何の意志も感じない打撃陣。
諦めてしまっても仕方がない状況だとは思いますが、せめて選手には最後まであがいて欲しいですよね。
千賀が失点した直後の8回の攻撃なんてあっさりしたもので本当にガッカリしました。
まだ手を尽くしきれてないように見えます。
もうちょっと頑張って欲しいです。