一部抜粋。

小久保裕紀監督が「野手のレギュラーは柳田と近藤。開幕ローテは有原と和田は決まっている」と名前を挙げた数少ない選手をプロテクトしていないとすれば……現場とフロントの意思疎通という点からも、首を傾げてしまう。
プロ野球は、球団があって、選手がいて、ファンの存在もあって成り立つもの。どの部分にもリスペクトが欠けることがあってはならない。今はそんな思いが胸の中に残っている。

まさにその通りですなあ。
監督コーチ陣の話とフロントの動きが口がってるのは気になってましたよね。
それに加えて今回の一連の流れ、そして昨季終了後の選手放出。
リスペクトもクソも無いよなと。
さすがにフロントのまずさ、一般的なファンにも知れ渡ったんじゃないですかね。