抜粋。

倉野、動きます――。ソフトバンク宮崎春季キャンプ第3クールの12日、A組初のシート打撃が行われた。初の実戦形式の練習を見守った小久保裕紀監督(52)は、ともに無安打に封じた6年目の160キロ右腕・杉山と育成左腕・渡辺佑を高評価。一方で報道陣を前にあえて苦言を呈し、嘆き節が止まらなかった。

 口調は柔らかかったが、包み隠せない思いがあふれ出た。「渡辺佑は尾形の代わりに呼んだ。彼にとっては何でもチャンスなので」とここまでは良かったが、本当のメッセージはここからだった。「でもね…、あまり下から良い報告が上がってこないんで寂しいですね。(二軍のB組が)隣でやっていて『コイツはどうしても見てほしい』みたいなのが(コーチ陣から)全然こない」と実情を公開。突き離すように「上は上でぶっちぎって、安泰の地位を築くのが大事でしょうけど、下は下で入ってこないといけない。同じことをやっていても勝てないんでね」と思いの丈をぶつけ「倉野コーチが統括で全部見ているんで、その辺の報告も全部入ってきますけど、なかなか寂しい部分がありますね…」と声を落とした。

中継でB組の様子もちょこちょこ見てるんですが、そんな状況とは思ってもみなかったですね。
やはり画面越しと現場での空気感は別物って事なんでしょうね。
何度も言ってますが、個人的には若手の活躍に思いを馳せる事が出来るのがキャンプの醍醐味なんですよね。
なので今回の監督からこの発言が出たのは本当に残念ですね。
まあこれを機に若手、B組の面々には燃えて欲しいですね。