抜粋。

 中日は13日、上林誠知外野手が練習中に違和感を訴え、沖縄県内の病院で検査を受けた結果「右肋間筋損傷」と診断されたことを発表した。

 今後はトレーナーの指示のもと、トレーニングを行っていくという。上林は昨年、ソフトバンクから戦力外通告を受け、中日に移籍。北谷での1軍キャンプに参加していた。オフには阪神・森下と一緒に高砂部屋でトレーニングを行い「野球に生きてくると思う」と語るなど、新天地での復活を目指していた。

 その途上での故障。本人にとって痛いアクシデントとなってしまった。

本当に残念。
これなんですよ、上林は。
これを気を付けなければいけなかったんですよ。
わき腹付近とかでしょうかね。
だとすると簡単にはいかなさそうですよね。
頑張って欲しかったんですよ。
活躍する姿を見たかったんです。
何とか軽傷で早めに復帰できることを祈ってます。