本多

引退ですね。
正直な所、予感はありましたよね。
それこそ、ここ数年の話ですよね。
今季はスタートは良かったものの、続かず結局そのまま。
首の具合が思わしくなく、私生活にまで影響が出ていたそうです。
仕方がないですよね。
会見を見ても、不器用な人なんだなという事は伝わってきます。
プレーでもそう。
打撃に関して言えば不器用な選手という印象です。
小兵なのにフライアウトが多く、打ち分けや粘りの部分でも他の選手と大きく差を開けられていました。
器用な人であれば、生き残るべくスタイルを変えていくことも出来たのでしょうけど、叶わず、首の症状の悪化も絡み出場機会を極端に無くしていました。
なかなか力及ばないその姿を目の当たりにしてイライラした事もあったんですけどね、やはり同郷の宝、なんとかまた復活して欲しかったです。
やはりすごい選手でしたよね。
守備走塁は超一級品。
打撃で言えば2011年ですかね。
3割をマークしながら犠打数トップ。
自分を犠牲にしながら率を残すってとんでもない事ですよね。
しかもその年盗塁王
この時の輝きは忘れられませんね。
そんなわけで、お疲れ様でした。
出来る事ならば、これからもホークスに関わってもらいたいです。