ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンク摂津正氏が23日、自身のインスタグラムで「慢性骨髄性白血病」と診断されたことを公表した。「白血病という病気の理解、そして同じような病気で苦しんでる方の力になれば、何より白血病の種類によって治療で必要とされる骨髄の提供者(ドナー)が増えることを願って公表を決意しました」と公表を決めた胸の内を明らかにした。
摂津氏は自身のインスタグラムで「年明けに、【慢性骨髄性白血病】と診断されました」と報告。「まさか自分が白血病に…と驚きました。驚きと共に、しっかり治していこうと強く心に決めました。幸い薬を飲んでいけば大丈夫とのことで、運動や仕事、食事も今まで通りで良いとのことです」とし、治療への決意を綴っている。

病気についてはあまり知らないので一報を聞いてショックだったんですが、とりあえずは薬を飲んでいれば大丈夫との事。
「大丈夫」である事と治る事、わからないんですが、なんとか頑張って欲しいですね。
現場復帰等は流石に難しいのかな。