もいっこ

イライラしたことも一個。
夕方の地元のニュースで野球のピッチャーの2段モーション禁止のの話題をやってました。
地元のニュースですから主にホークスの話題ですね。
そのコーナー後のアナウンサー草柳○堂のコメントが「今まで日本のプロがルーズだったんですね」みたいなこと言ってました。
一字一句あってるとはいえないけどこんな内容でした。
お前はそんな場面で軽々と日本のプロ野球の歴史を真っ向に否定するのか??と怒り狂ってしまいました。
苦情がいってるだろうと思ってたんでいつコメントに対して謝罪するのか番組を最後まで見てたんですが、案の定最後に弁解をし始めました。
2段モーションの件なんですけど、みなさんわかってます?2段モーションは世界的に禁止なんですよ」みたいなことをいってました。
なんだこりゃ?まるで「こんなことやってるの日本だけなんですよ。みなさんそんなことも知らなかったんですか?それでよくホークスファンだなんて言えますねえ」的な口ぶり。
まあ、後半はおれの勝手な思い込みですけど、2段モーションが日本独特なものであることくらいは昔から知ってましたよ。
でもそのことについて昔から疑問に思っていたなら昔からこのことについて言及すべきですよ。まあ、こいつがしたかどうかしらねーけど、してねーと思いますよ。なんとなく。
ただでさえ球団をもった地域で放送してるんだからこの辺の発言は責任もってすべきだと思います。
っつーか、もし軽々しくこんな発言をしたのならば福岡のアナとして福岡にいるべきじゃないです。
っつーか、消えろ。おめーは久米じゃなければ、筑紫でもねーんだよ。チョーシこくな。
とりみだしてごめんなさい。