イジリー

玉を砕かれると書いて玉砕なんですが、まさにそれです。
砕けた玉を拾い集めて、家に帰れば玉いじりです。
久々の大学ってことで、多少テンションは上がったんですけど、湿気と暑さに完全にやられましたね。
プラス鼻水ですよ。
どーなってんだ??
まあ、でも懐かしさに浸りたかったんで、食堂に向かうことに。
・・・空いてねー!
なんなんだよ。このためにメシも持ってきてなかったんだよ。
ローソンいくか??
でも、めんどくせー。で、昼飯抜き。
気だるさと空腹の中にあって、集中力を切らすことはなかったと思います。
4時間半かな??
だからこそ、終わった時には一気に疲れましたよ。
そのへんはよくやった。
でも完全な力不足です。で、玉砕。片玉。
疲れてるにもかかわらず、大学のまわりをぐるっとまわってみました。
やっぱ、いいですね。懐かしい。
でもよー、そもそもこの周辺、そんなに思い入れあったのか??
当時は行くのもダリーとか、ここはおれの居るべき場所じゃねーだとか、ウダウダ言ってたんじゃねーか??と。
アレですか。失って初めてわかるナンチャララみたいな。
それとも、今の状況よりそっちの方がマシだったとか??
どっちもだろーな。
要は楽しめる時に楽しんどけーってことか。
じじいが言ってんだ、間違いねー。若者よ!耳を傾けるのだ!!
あれ??何の話だっけ??