今日の西武戦後

Yahoo!ニュースより引用

ソフトB王監督が入院のため、休養
ソフトバンク王貞治監督(66)が5日、胃にできた腫瘍(しゅよう)の精密検査及び摘出手術を受けるため、6日から休養することを発表した。6日に東京の病院に入院する予定。
 王監督は西武10回戦後に緊急会見を開き、自ら病状を明らかにした。「月曜日(3日)に手術をしなくてはならない腫瘍があるという診断を受けた。明日(6日)、東京に向かって入院し、再度、検査を受けます。来週には手術をすることになるのではと思います。こういう形で、(明日から)チームを離れるのは残念です」と話した。
 王監督は監督通算17年目でシーズン途中での休養は初めて。休養中は、森脇浩司チーフ兼内野守備走塁コーチ(45)が代行して指揮を執る。

今日の試合後の松中の涙も理解できました。
王監督のためにも絶対に勝たなければいけなかったんです。
今日が監督にとっても最後の試合になる可能性もあるんですよね。
それだけに痛い引き分けでしたね。
でも終わったことはしょうがないです。
王監督もテレビで状況を見守るといってたことですし、監督不在の中でも、精一杯のプレーをしていけば、監督にとってなんらかの力になるのは確かな事でしょう。
だから、なんだ、がんばるしかないってことですよ。
それが選手のやるべきことです。
当たり前です。