FF3買ったよ。

早とちりしちゃいました。
Wi-Fi通信対応ってことなので、ネットを通じて見ず知らずの人たちと一緒に世界を旅できるものだと信じて疑わなかったですよ。
それがフタを開けてみれば、あんだって??遠くの人と手紙のやり取りできるだけ???
まじかよ。いらねーよ。そんな機能。
何が楽しーんだよ。
知ってるやつと普通にメールのやり取りしてりゃいーじゃねーか。
しらねーヤツとFF3通して手紙のやり取りしたいなんて思いませんよ。
この機能無しで、1000円安く一ヶ月早く発売すればよかったのになーって思います。
それと、このゲームテンポが悪いです。
戦闘が終了して、熟練度やレベルが上がるとそれに該当したキャラがいちいちアクションとりやがって、これがスキップできないんですよ。
しかも熟練度は頻繁に上がりますからね。
あと、メニュー画面やらなにやらリメイクしたんなら、もうちょっと親切な機能をつけてほしかったですね。
この武器はどのジョブが装備できるか表示させるとかね。
とにかく、ゲームとしては絵がキレイになっただけで、ファミコン版をしてるのと同じ感覚ですね。
それに加えてテンポが悪いもんだから性質が悪い気がしますよ。
ファミコン版をしてる方がいいかもしれないですよ。

事前にゲーム雑誌とか読んどきゃよかったです。
そこは自分自身に反省。
普段ゲーム雑誌なんて読まないですからねー。
あー、発売前のあのワクワクと、コーフンを返してほしいです。
でも、まだ序盤です。どーなるかわかりません。