朝、

消費期限切れのサンドイッチを食った後見事に腹を下し、佐賀までの道中5件ものコンビニに立ち寄り、それぞれ汚してしまった、どうもよんろくです。
全てを出し切り、しかし、油断せぬよう気持ちを(肛門を)しっかり引き締め、今日の法要に挑むことになりました。
坊さんによるお経の時間は、寝ることなく無事やり過ごすことが出来ました。
というのも、経本(って言うんですかねー?)を渡されておれらもお経をよむはめになったんですよ。
眠れるわけないですよ。
眠ってしまうよりかマシですかね。
でも、正座はやっぱりしんどかったですね。
法要も一通り終わって何の問題もなく立ち上がることが出来たんですけど、トシのせいでしょうか、時間差で痺れがきたもんだから立ったまましばらくその場を動くことが出来ませんでしたよ。
次はトシ関係なく遠慮せずに椅子にすわりましょうかね。
あとは食い物にさえ気をつければこのあと数週間、何の問題もないでしょうね。