坂どーなんすか?
なんかみんなおめでとーって、もう決まりなんでしょうかねー?
まだレッドソックスが松坂との独占交渉権を得ただけですよねー?
っつーか、60億って金額を最初に聞いたとき、ヤラレタんじゃないかって思ってしまったのはおれだけなんでしょうか??
他球団に有力選手が移籍するのを嫌う、選手を獲得する気もない球団が、莫大な入札価格を表示し、交渉権を取得してもその交渉の結果、選手を入団させることなく入札価格も払わない、最終的にはメジャーへの移籍自体をなかったことにしてしまうという所謂他球団への妨害策もありえると一度耳にしたことがあったんですよ。
だからヤレレタって思ったんですよ。
それでも報道はもう移籍が決まったような風じゃないですか。
それともこの考え自体がありえないことなんでしょうかねー?
でも、ありえないことでもないですよねー?
メジャーリーグ球団が日本選手と契約に達した場合、入札金額は、この選手の保有権を放棄する日本球団に、その対価として全額支払われる。」
って日本プロ野球選手会の公式ページにも書いてましたからねー。
メジャーリーグ球団が日本選手と契約に達した場合」ですからね。契約に達せなかった場合は・・・・・ですよね。おそらく。
それなら日本球団に最高入札額提示球団を拒否する権限があるらしいから、西武はそんなあやしい球団があれば交渉を拒否すればいーんじゃないかって話もでてくるかもですけど、西武は交渉決裂でも松坂は戻ってくるだろうし、入団が決まれば60億の大金が転がり込むわけじゃないですか。まあ、何よりも世間的に拒否はまずいような気もしますしね。
とにかくレッドソックスがどうでようと西武は特に痛手を追う事はないんですよね。
むしろいいおもいの方が大きいかも??
まあ、こんなこと関係なく気持ちよく入団が決まればいいですけどね。
おれとしては、西武を離れれば応援しますよ。