界バレー、なんだかんだで見続けてますよ。男子バレー。
いつもは強くないだの(最後まで見てもないのに)、点を取った後の肩をとりあって喜ぶ姿が生理的に受け付けないとか、難くせつけてたんですけど、今回に限っては粘り強さに感動を覚えるし、うるさく叫ぶゴッツの姿は生理的にどうとか言ってられず、単純に喜びを共有させてくれています。
とか言ってみても、単に今までちゃんと見てなかったんですよね。
とにかくスピードがすごいですよね。
下手するとサーブやスパイクは目に見えません。
もしかしたら瞬きをしたのか、そんなこともよくわからないですよ。
ただ、そのよくわからなくないとこがすごいですよ。
そんな状態陥ってることがおもしろさを何割増しにもさせます。
まあ、そんな感じです。
男子バレーに対する印象は大分変わってきたんですけど、試合前のウタに関しては変わりません。
いるんですか?あれ。