フィッシュマンズ「IN THE FLIGHT」

『ドアの外で思ったんだ あと10年たったら
なんでもできそうな気がするって
でもやっぱりそんなのウソさ
やっぱり何も出来ないよ
僕はいつまでも何も出来ないだろう』
10年前は何でも出来そうな気がしてたんですけど、時が経つにつれて逆に出来ないことが増えていってることに虚しさを感じるっていうか、わかってきます。
おれはどっちかっていうと「頑張れ」という言葉にプレッシャーを感じてしまうタイプです。
だからといって全く頑張らないわけじゃなくて、「まあ、がんばってみてもいーんじゃねえ?もともと出来ることも少ないんだ」みたいな感じでいい意味で力を抜いていけるように意識しています。
それで実のところ頑張ることが出来てるんですかね。
こんな人だからこの歌詞にグッとくるんでしょうか?
とにかく、はじめて聴いたフィッシュマンズは結構なインパクトでした。

Aloha Polydor