時間は

守る方だと思います。
重要な用事であればあるほどです。
気持ちの持ちようでは目覚ましがなる前に起きることもあります。
そんなおれでも目覚ましかけているにもかかわらず、寝過ごすことがあります。
それは、どんな時かっつーと、時計を止めてスッキリ目を覚まし、顔洗ってメシ食って、時間通りに出かける夢をみてしまった時です。
ややこしいですね。
普通に目覚めて出かけてる夢をみてるものですから、なんてゆーか、寝てることに気づかないんです。
うん、当たり前か。
とにかく、この夢を見た時は心の油断のせいか、絶対寝過ごすんですよ。
言ってみれば、目ざめたこと自体が奇跡みたいな。
なんにしろ、性質の悪い夢ですよ。
っていうか、実は今夢ですけどね。
アレですよ。アレ。マトリックスみたいなやつ。