何の

心変わりか、犬買うかもしれないって話が出てきてます。
大昔のおれなら手放しで喜んでるとこでしょうけど、今はそうでもないです。
散歩とかは別に大丈夫です。
むしろ走る口実ができてうれしいくらいです。
何を渋ってるかっつーと、今のおれは買う以前にそのペットが死ぬ時のことを考えてしまうんですよ。
死んでしまうペットの事を思ってではなく、おれが悲しくなりたくないんですよ。
所詮自分さえよければの人間ですから。
とは言ってみても、他人を思いやることは自分を愛する一環みたいなとこがありますから別にダメって話でもないんですけど。
って、逸れました。
とにかく、そんな風に考えると買うのはむずかしいんです。
たまに家に来て、エサやって遊んで、終わったら自分のねぐらに戻ってくみたいなのがいーんですよ。
うーん、ご都合主義な話ですね。
しかもこの状況はネコですな。
酔っ払ってるんですか。