ラピュ

タは結構好きです。
天空に浮かぶ島ってのは好きなんですよ。
FFの浮遊大陸とかDQ天空城とかクロノトリガージール王国とか、その他諸々好きですねえ。
なんですかねえ、宇宙回帰願望でもあるんですかねえ。
なんの宗教でしょうねえ。
それと、ナウシカもそうなんですけど映画なのに時々ゲーム音楽みたいなショボ目の音楽がなんともレトロ臭くていいですね。
でも、これも久石譲なんですよねえ。
おもしろいですね。
あと宮崎作品全体にいえるんですけど、メシがうまそう。
現実じゃありえないハムおいしそうです。
なんかナウシカ見たい。
この二つが一番好きですからねえ。
っつか、20年以上前なんですか。
ウッヒャアですね。