HIBIYA-REVENGE

つーわけで、やっと届いて、やっとこさ見ることができました。
一ヶ月遅れってとこでしょうか。
一昨年の野音ライブで雨に濡れ、その一年後、今年こそっつーわけで(去年ですけど)、同じ時期、同じ野音でリベンジライブだぁっ!な内容。
しかし、リベンジならずで、また白装束軍団の教祖になってしまったハルくんなのでした。
初っ端から「とどめをハデにくれ」で飛ばしてきて、その後「焼めし」「シニタイヤツハシネ」と続くからほんとパワフルな40です。
白装束も波打ちます。
そんな感じで雨を吹っ飛ばしてライブは進んでいきます。
おれとしては、「月面の主」「パープー」「好きなコはできた」など収録されててうれしかったんですけど、カットされてる曲も結構おしいなあと。
「恋は水色」「実験4号」「ブロイラー」「こじき」「喰えそうもねー」・・・っつーか、全部!
とにかく、カットして欲しくなかったですねえ。
こじき」なんて聴いたことすらないですしねえ。
まあ、ライブきてないんならこれでガマンしてくれって言われれば、このDVDをリリースしてくれただけでありがたいんですけど、なんつーか、ねえ。
おれが悪いんですよ!行けなかったおれが全面的に悪いのですよ!どーせっ!
なーんて事を思いつつもライブはあっという間に終わるんですけど、気づけば2時間ですよ。
楽しい時間はなんとやらです。
そして、本編終わって、ため息一つ、そして一言。
つまんねえ。
なぜおれはあの場所にいなかったんだと、おれも白装束に紛れて雨で薄くなった酒を飲みたかったなあと思うのでした。
特典映像は今年の晴れた野音を歩いて駄弁る御三方。
彼らが楽器をもたなければ、雨も降ることはないんでしょうかねえ。
まあなんにしろ、水不足で困ってる地域は彼等を呼ぶべきですね。
そんで、もう一つの特典映像には「サマー記念日」と「焼めし」のPV。
「サマー記念日」はある意味すごいですね。
出来れば、メイキングなども入れてほしかったです。
とにかく、とにかく、とにかく、ライブにいきてーなーと思ったのでした。

HIBIYA-REVENGE [DVD]

HIBIYA-REVENGE [DVD]