Wiiのドラクエ

ゲームの感想を書く時はいつも序盤なので参考にならないかもですけど、今回も多分まだまだ最初らへん。
自分でドラクエを買ったのはたしか5が最後で、もうどのくらい前かよくわからないくらい昔ですね。
しかし、久々に買ったドラクエ、「体感アクションRPG」なんて銘打ってますけどこんなのRPGじゃないっ!ただのアクションだっ!
それならRPGというのはどんなゲームなのか定義づけろといわれれば困るんですけど、RPGを期待して購入する人は肩透かしをくらうかもしれないですねえ。
まあそれでも決してつまらないゲームではないんですけど、アクションゲームが苦手なおれは未だにコツをつかめずに苦戦しています。
パワプロガンダムにしときゃよかったかなーとも思ったんですけど、短い時間でサクサク遊べるのはちょうどいいと思います。
見たいテレビまであと10分なんて時は一ステージをさくっと攻略、手軽なものです。
そんな感じですから、ずっとミニゲームをしてるって感覚でしょうか。
まだ序盤ですけど、物足りないといわれてるのもわかる気がしますね。
このゲーム、リモコンを常に水平に保ってないと思ったとおりのアクションができないんですよね。
その辺がつかめないコツなんですよ。
どうしても水平を保てないんです。
両手持ちにすれば動かしにくいし、上達できなさそうです。
アクション得意な人にはよさそうなゲームです。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii