恥ずかしながら

最近まで知らなかったんですけど、今年の城島の盗塁阻止率がメジャーでトップだったとか。
その数字.465(確か)。
メジャーでも唯一の4割台です。
これすごくなーーい?すごくなぁーあーーい??
すごいを通り越してゴイスーです。
片や阻止率12球団最下位のホークス捕手陣。
これじゃ、投手の信頼を得ることもできませんよ。
ランナー出るたびに焦っちゃうのもわかります。
投手ならランナーを気にして慎重になりすぎ、捕手はリードに余裕がなくなります。
その辺から四球の多さにも繋がるんでしょうねー。
って、別にそんなこと書く気はなかったんです。
ただ単に、城島すごくなーーい?すーごーくーなあーーい??あれ、昔ホークスにいたんだぜーー。あと井口も。と言いたかっただけなのです。
それだけなのです。