なななんと、

今日の大学生・社会人ドラフトですけど、6球団競合の中、王監督が大場を引き当ててしまった!!
ホークスが大場獲りにいくらしいって聞いたときは、競合必至なことはわかってましたし期待せんがいいなーって思ってたんですけど、それだけにウキャキャです。
だって高校生ドラフトの時にはここ数年辛酸をなめてるわけじゃないですか。
そうなんですけど、考えてみると、大学生・社会人に関しては毎回いい選手獲ってるんですよね。
2005年は大学No.1スラッガーの松田、2006年は大学No.1左腕の大隣、そして今回の大学No.1右腕の大場。
その前にも、2003年の馬原に、2002年には和田、新垣ですよ。
まあ、自由枠や希望枠ばっかなんですけど、それがなくなった今回も大物引き上げたってのはなんというか、ホークスまだイケル!という希望を持つことができました。
ありがとー。
ウワサの多田野さんは、ハムみたいですね。
高校ドラフトでは中田獲りましたし、2人が機能するとやっかいだなーなんて思ってます。