マリオギャラクシーの感想 最後

ってわけで、もうこのゲームでやるべきことは全てやったと思いますんで、ここまで通しての感想です。
買ってすぐの時の感想で自由度云々書いてたんですけど、それはもう昔の話。
自由度とか抜きにしてこのゲームはサイコーでした。
クリア後の隠し要素の充実ぶりはさすが任天堂さんです。
ただその難しさに何度も吐血したんですけど、乗り切ったときの達成感は格別です。
そして、完全クリアの場面、今までのあんなことやこんなことが走馬灯のようにアタマの中を駆け抜け、目からは一筋の光が・・・
目から怪光線です。
まあ、別に泣きはしないんですけど、久々にゲームのストーリー以外の達成感という要素で感動することができました。
ありがとう。任天堂さん。
ぼくは、わすれない・・・
このゲームを忘れないよ!

スーパーマリオギャラクシー - Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii