今更ですけど、ゲームセンター

CXの3時間生放送スペシャルの感想でも。
まあ一応ネタバレなんでそこんとこよろしくおねがいします。
メインはいつもの通り「有野の挑戦」なんですけど、このコーナーの収録は毎回半日近くもかかっちゃうんで、3時間の生放送にどう詰め込むかってとこがある意味見所でした。
そこで、挑戦するゲームが前回残り3ステージで「保留」とした「カイの冒険」になったようです。
さらに時間内にゲームをクリアできない場合、番組を翌朝5時まで延長するというぶっ飛んだ構成になっていました。
結果的に、朝5時まで延長してなんと9時間生放送ですよ。
正直、なぜおれはこの番組を見てるんだろうと何度も思ってしまうほどの低調ぶりでした。
ホント何度も何度も同じトコで死んで、同じ映像の繰り返しで下手すりゃ放送事故です。
ラスト3ステージのうちの最初のステージで6時間だか7時間ですよ、絶対もう生放送なんてしないだろうと思いましたね。
ホント毎回の収録は大変なんでしょうね。
あと、編集ってすばらしい。
でもそんな状態なんですけど、ここまできたら最後の瞬間まで見届けなければいけないとその気持ちだけでなんとか突っ走ることができたんです。
ええ、見てただけですけど。
まあ、ヒマだったのです。
そしてついについに来るべき時がきて、応援ファックスやAD鶴岡さんのナイスアシストがあってラスト10分で奇跡のクリアですよ!
つうか、来るべき時ってのはウソですね。
クリアできるなんて思ってなかったですもん。
このままグダグダのまま謝罪か何かで終わって、見なけりゃよかったーってなるんじゃないかって思ってましたからね。
それが、残り10分の神展開、もうなにがなんやらでした。
見てるだけなのにこの充実感は何ですか。
この何段も積み上げた空き缶を一気にぶっ壊すカタルシス感のような。
この一瞬のためにこの番組を見てたんですね。
この一瞬を得るためならば、また生放送するのもありなんじゃないか!?って感じでした。
・・・それまでに9時間・・・やっぱ長え。
以上、ゲームセンターCX9時間生放送スペシャルの感想でした。

ゲームセンターCX3

ゲームセンターCX3