えーっと、

今日ホークスのキャンプが終わったんですかねえ。
なんだか今年のキャンプはいろいろあったせいでボヤッとした印象で、というか、印象にあまり残らないものでしたね。
王監督いわく、「先発の頭数が多く、投手陣に手応えがあったことが一番の収穫」だって。
じゃあ、パウいらねえじゃん。
せっかく白紙になったわけだし、ここらで見切りをつけたらどうでしょうか。
っつうか、パリーグのお偉いさんも最初っからはっきりしろっての。バカチンのティンティンが。
まあ、もうそれはいいとして、投手陣はよかったなら野手陣は??
若手が思ってたほど伸びなかったってとこでしょうか。
それとも、主力組ががんばってたからその陰に隠れてただけとか。
そんな中松中と本多が最後に離脱ですか。
松中もがんばってよく走ってた印象ありますけど、怪我しちゃいかんよなあ。
走るといったら、なんか陸上のコーチと契約して、0.1秒でも足を早くするなんてトレーニングを序盤にやってたんですけど、あれいるの??
陸上と野球じゃ走り方も違ってくるんじゃないでしょうかねえ。
一塁ベース上でクラウチングスタートの構えをとるわけにはいかないですしねえ。
まあそれは冗談ですけど、足が速いやつなんているんですから、脚力アップよりも相手の癖を見極める能力、配球を読む能力、駆け引きの仕方を学んだ方が盗塁数アップ、積極的な走塁にも繋がるんじゃないでしょうか。
実際に去年の盗塁王の片岡や、盗塁王獲得経験のある元ホークスの井口よりも足が速いやつは結構いると思いますよ。
だから、コーチとの契約当時から目指すベクトル間違えてねえ?と思ってたんですけど、まだ結果は出ていないんで、シーズン中に結果を示し、おれの考えの方が誤りだったと言わせてください。
っていうか、優勝してください。
おねがいします。