ちょっと、明日は用事が

あるんでなんとなくとりあえず、早めに日記書きます。
まあまたスマブラの話ですけど、ネットで調べてもケーブルインターネットとタイムラグに関して特に言及されてない感じがします。
でも未だにタイムラグが解消されない状況を考えるとなんかちゃんとした理由(おれの場合、プロバイダがケーブルTV)があると思うんです。
まあ別に4人対戦ならば、自由に動けなくても荒らし役に徹すればそれなりに楽しいんですけど、周りのレベルが高けりゃそれも出来ませんからねえ。
だからといって、マトモにやってもマトモに動けないからつらいトコですよ。
以下、愚痴です。
特に困ってる点を挙げると、まずはアイテムがなかなか拾えない。
タイムラグがありますから、画面の通り動こうとするとどうしてもアイテムを通り過ぎちゃうんですよね。
それを解消すべく出来るだけ手前で止まる様に心がけてるんですけど、するとホントに手前で止まってしまいボタンを押してバクダンへ攻撃→自爆という感じになります。
それならば手前で止まり、そこから歩いてアイテムを取ろうとするんですけど、向こうから走ってきた相手にさっさと取られてしまうんですよね。
それと同じ形で、相手との間合いが取れなかったり勝手に崖から落ちてしまったりなどもあります。
まあ大雑把に動いててもよかったんですけど、相手が強けりゃ別ですよ。
あと、崖付近で攻撃ボタンを押し、それと同時に攻撃を受けステージ外に放り出されるんですけど、その投げ出された時に先ほど押した攻撃ボタンが反応し、復帰行動がとれずにそのまま転落ってのもよくあります。
正直、その辺はかなりのストレスなんですよねえ。
他にもイロイロあるんですけど、メンドイからいいです。
愚痴りたくなったら愚痴ります。
まあ、そんな感じですからネット環境を変えたいなあと考えている今日この頃なのでした。