今日の敗戦で

前々から考えていた事が現実になりそうな、そんな嫌な予感がしました。
それは、ホークスが全ての球団に負け越してしまう可能性です。
日ハム、ロッテは元々その可能性があり、楽天は去年から苦手球団へと化しています。
西武は戦力が落ちてるといっても、実際はそれを感じさせない今の強さですし、なによりこの前までは何年も連続で負け越していた球団です。
そして今日戦ったオリックスですけど、あの強力打線に打ち込まれるような事があれば・・・。
なんというか、ホークスに関しては恐ろしいほどのマイナス思考が働いてしまいます。
まあ、期待が大きければ大きいほど裏切られた時の傷がでかいという教訓からきてるんですけど、実際のところ、野球がつまらなく感じてしまってるのも確かです。
まあでも、暗闇の中にもケツの穴くらいの希望があります。
それは、大場、久米、大隣です。
彼らがダメになるようならば・・・。
とにかく、野球でバカみたいに浮かれたいです。