思い出しました。

昨日忘れたネタを思い出しました。
今日ドラマのルーキーズが始まって、原作のマンガを読んでたので多少楽しみにしてました。
そんで、その序盤なんですけど、原作では野球部の安仁屋が部室に女を連れ込んでHしてるってシーンがあるんです。
注目したのは、ドラマでそのシーンをどう表現するのか??って部分です。
しないのなら差し替えとなるシーンはどのようなものか??
さあ、予想してみよう!ってネタでした。
いやあ、我ながら下らなすぎますね。
上か下かといってましたけど、堂々の下です。
これなら、忘れててもかまわなかったですね。
まあでも、もやもやは晴れたんでいいでしょう。
で、ルーキーズを原作を思い出しながら見てたんですけど、特に配役などは違和感無く見れましたね。
ただ、新庄はもっと迫力があって怖いイメージ(ろくでなしブルースでいう、葛西や鬼塚のような)なんじゃないかと思ったんですが、どうでしょうかね。
森田まさのりのマンガといったら、義理人情の詰まった不良マンガって感じなんですけど、ルーキーズは不良は出てくるものの野球マンガとしてのウェイトも大きめなので、義理人情+ど青春といった感じで、今日のドラマでもわかるように、クサクサクサクサクッサクサクッサクサクッサーーークサッなんですよ。
見てる途中で恥ずかしくなってきてチャンネルをかえた人もいるかもしれないですけど、その辺承知の上で見ればある程度楽しめるかもしれませんね。