ファンタシー

スターポータブル(以下PSP)が気になります。
まあ、絶対買おうとは思ってたんですが迷う部分もあるんです。
それは、前回のファンタシースターユニバース(以下PSU)がイマイチだった(らしい)という事です。
発売当初は購入を考えていたPSUなんですけど、どうも評判が悪いんで手を出しませんでした。
今回のPSPはそのPSUに属した作品ってことで、ちょっとアヤシイかなあって思ってたんです。
そこで、既にPSPは発売されてるんで、あまり参考にならないんじゃないかと思ったんですけど、とりあえずヤフーゲームのレビューを覗いてみることにしました。
だいたいの記事を読んでもピンとこなかったんですけど、一つ気になる事が書かれていました。
PSUのいい部分を引き継いだファンタシースターオンライン(以下PSO)のようなもの、PSUで離れたプレイヤーには是非遊んで欲しい。」という文です。
PSOファンタシースターシリーズではじめてプレイしたタイトルで、人生で最も遊んだゲームです。
もしも、このレビューのように今回のPSPPSOに近いものならば、これは要チェックですよ。
しかし、もうひとつ気になったことがあって、レビューをみてると、「簡単だ」という声が多いんですよね。
どっちかというとじっくり遊びたいゲームですから、サクサクっと進められる様じゃ、やり応えがなさそうですよねえ。
というわけで、迷いに迷っています。