ある日、

この国に2人の男が生まれた。
すると、この2人の赤ん坊の頭上に神が舞い降り、こう言った。
「2人のうちどちらか1人に、将来の幸福を約束しよう。希望する者は高く産声をあげよ。しかし、その者の体内には龍が住み着き、その竜は幸福の数だけ成長する。その事を肝に銘じるのだ。」
すると、1人は泣き、1人は泣かなかった。
それから時が過ぎ、泣かなかった男は、もう1人の男を見つけた。
その男は確かに幸福を掴んでいた。
そして、その男に龍の姿を見た。







・・・この男、アゴに龍を飼っている!!!
そして、同じ日に生まれた男は自らの人生を振り返り絶望したのだった・・・。



というわけで、おれと横浜の内川の生まれた日が同じなんです。
そんなわけで、いつも以上に注目してた内川ですけど、首位打者も狙える位置にいてなかなか素晴らしい活躍じゃないですか。
さすが、アゴに龍を飼っているだけあります。
もしかすると、今シーズンの最後にはアゴの長さが倍くらいになっているかもしれませんね。
とにかく、内川くん、お誕生日おめでとうございます。
ちなみに、おれが生まれてすぐに泣かなかったのは本当の話です。
背中を叩いたり、逆さにしたりと、タイヘンだったようです。