マニッ

ク・ストリート・プリーチャーズのギタリスト、リッチー・ジェームスに昨日死亡宣告が出されたそうです。
以下、記事の一部。

英裁判所は、1995年以来失踪しているマニック・ストリート・プリーチャーズのギタリスト、リッチー・ジェームス・エドワーズを死亡したものとみなしたという。バンドの広報が明かした。近くで車が発見されたセヴァーン橋から飛び降りたのではないかと推測されている。

リッチーは1995年2月1日、ロンドンのホテルからカーディフの自宅へパスポートを取りに戻ったことが確認されているのを最後に行方がわからなくなった。

英国では失踪後7年が過ぎると(家族が申請すれば)死亡が認められるが、リッチーの両親はこれまで息子生存の望みを捨てていなかった。

えええええ???なんですけど、実はこの人よく知らないんですよね。
というのも、マニックスのアルバムって一枚しか聴いた事がなくて、しかもそれはリッチー失踪後のアルバムです。
にしても、久々に名前をみて、話題がこれだからビックリしましたね。
ホントに全然知らなかったなあ。
久々に聴こうかなあ。