うれしい。

ホークスを戦力外になった吉本が、ヤクルトに拾われました!!
いやあ、うれしいですね。
初めて雁ノ巣に行った時に一番印象に残ってた選手だったのに、その数日後に戦力外になってしまってほんとに悲しかったんですよ。
そもそも、小久保の最盛期に次期サード候補として入団したまではよかったんですけど、小久保が巨人に移籍した後の2004年に完全にレギュラー定着出来なかったのが後々響きましたよね。
翌年にはバティスタの入団で出場機会がなくなり、翌々年には松田が入団。
松田もそのときにはレギュラーに定着出来ず、吉本にもチャンスはあったんですけどモノに出来ませんでした。
思えば、ここが最後のチャンスでしたね。
2007年には小久保が復帰し、シーズン後半から松田も出場し始め、2008年にはサード定着。
そして、2008年シーズンオフに戦力外です。
ちょっと運がない気もしますけど、こうやって振り返るといくつかチャンスもあったわけで、戦力外も仕方ない気がしてしまいますね。
しかし、今となればそれも逆によかったんじゃないかと思います。
ヤクルトでは川島あたりと競合になるでしょうけど、ホークスに比べれば出場機会も多いはずです。
出場機会さえあれば、活躍してレギュラーに定着出来るだけの実力が彼にはあると思います。
おれは吉本亮を応援します!