せんべい

好きなんですけど、食べ方が下手です。
せんべいって食べてるとボロボロとクズが落ちるじゃないですか。
あれがなかなかガマンならんのです。
だからせんべいを食べる時には、食べると同時に吸います。
クズが落ちぬよう、掃除機のようにクズを吸い込みながら食べるんです。
しかし、この食べ方には欠点があって、吸い込んだクズがどこにいくのかわかんないんです。
クズがヘンなトコに入り込んで咳き込んでしまう事もしょっちゅうです。
そんなわけで最近ではちょっとしたせんべいならば、まあ食べません。
おいしそうですが、めんどうです。
しかし、そのせんべいが黒ゴマの香ばしいやつや、のりが巻かれた醤油味のやつとかならば話は別です。
むせるとわかっていても食べたいです。
いや、出来る事ならむせたくはないんです。
さて、どうしよう。
なんかいい食べ方はないでしょうか。
いくら考えたところで、どうにもならない気がします。
そんな事が多い今日この頃です。