キャンプが始まっ

た。
しかし、例年ほどの盛り上がりがありません。
おれの中にね。
なぜだろう。
まあ、期待が薄れているんでしょう。
うーん、今回のキャンプでどこに注目すればいいのかよくわかりません。
今日もキャンプ特番のようなものをテレビでやってたんですが、ピンとこない。
唯一いいなと思ったのが、松中のインタビューでしょうか。
WBCについてなんですが、「今のところ自分は実力的にもWBCのメンバーに選ばれるかどうか微妙な位置にいると思うが、間違っても過去の実績や名前だけで選ばれるような事があってはならない。だから、このキャンプで選ばれるだけの実力を身につけなければいけない」みたいなことを言ってたと思います。
それと、今回の大会をアトランタから始まった日本代表としての最後の舞台と位置づけているみたいなんです。
ある一つの野球人生の終わりです。
気合の入り方が違います。
結果どうのこうのよりも、その姿を見てみたいと思いました。
でも、選ばれるかどうかはわかんないです。
是非とも監督にもこの気合の程を見てほしいです。
うーん、いつのまにかWBCの方に話が切り替わってしまいました。
シーズンがわかんないから、WBCの話題に行くしかないなあ。
おねがいします。