最後の本屋に行った。

そりゃあ、行きます。
そして、8割引のCDコーナーを見てみました。
最終日だというのにCDコーナーはサッパリでした。
誰もここに期待はしないんですよね。
そりゃ、そうだ。
しかし、そのおかげで意外といいブツを手に入れることが出来ました。
ありがとう。
CDを物色してると、店内で流れてるBGMが気になりました。
随分と懐かしいJポップが流れてました。
その曲が終わるとまた懐かしい曲が。
1曲終わるたびにその曲が自分の意識に近づく感覚がありました。
なるほど、と思いました。
おそらく、まず店がオープンした90年代前半当時のヒット曲を流して、その後1曲1曲ごとに曲を新しくしていくといった感じでしょう。
曲を昔から現在に近付けていく事で、店員さんやお客さんが今までの歩みをゆっくりと振り返れるようにしていたのかもしれません。
気付けば長いこと店内にいたようです。
結構、金を使ってしまいました。
どうしよう。
そして、明日もそこに本屋があるような、いつもと変わらない普通な感じで店を出ました。
しかし、紛れもなく今日で終わり。
やはり、当たり前のようにそこにあったものが無くなるのはさびしいものですね。
特にいい思い出はありませんが、とにかくありがとうございました。
そして、サイナラ!
カスケードのベストを買うか買うまいか迷って買わなかった事を今更後悔!