クソ天気

パーートツーですね。
寒くなるとはきいてたんですが、ここまでとは・・・。
山間部では雪が降るともいってました。
しかし、山間部でない場所でも降りました。
もしかして、おれがいるところって山間部??と思ってしまいました。
つーか、山間部って何ですかねえ。
辞書で調べると、「山と山の間」らしいです。
字のまんま。
確かに山は見えます。
しかし、山と山の間かといえば、うーん。
まあでも、あの山とこの国のどこかにある山の間にある地域ではあると言えるかもしれません。
しかし、それならほとんどの場所が山間部になりかねません。
じゃあ、いったいどことどこの間が山間部なんですか。
知るか!
などと思った、寒い1日でした。