なんか、

妹がカメもってきた。
見た感じ多分クサガメかなあと思うんですけど、尻尾が妙に長く、どうも浜辺で拾ったという事なんで、種類が特定できません。
まあしかし、手の形を見てもウミガメのそれとは違いますし、ミドリガメには見えないからクサガメかなあと。
まあ、カメはよくわかりません。
とにかく、家にカメがきました。
妹はエサもきっちり買ってきてました。
なんかハムスターを飼った事でその気になってるのかもしれないです。
どうせ飼うのなら、ポチタマとかに出てくるご主人様の後をついてくる健気なカメに育て上げたいですね。
おれが飼うならの話です。
しかし、調べてみるとクサガメの語源って草ガメではなくて臭い亀らしいです。
それを部屋で飼うなんて、ちょっとしたアドベンチャーだなあ。