今日はアンチ

風評被害という事でメキシコ料理が食べたかったんですが、キャナルシティにメキシコ料理屋はなく(多分)、結局ラースタにしました。
店のラインナップは前と変わってなかったので、とりあえず行った事のない博多元助にしてみました。
つけ麺を前面に押し出している店で、流行だなあと思いました。
もちろん、つけ麺を頼みました。
1000円する特製つけ麺です。
そりゃあ、特製で1000円なのでおいしかったです。
特製で1000円でまずかったら残念です。
麺は太めでラーメンってよりはうどんみたいな感じです。
まあしかし、固麺好きなおれにはちょうどいいんでしょうか。
おれはうどんが食べたいのでしょうか。
更にはつけだれによく絡む麺でした。
んん?麺によく絡むたれなのかな?
まあ、どっちかです。
で、つけだれもとんこつや魚介云々でおいしかったです。
チャーシューもうめえ、でかいのとコロコロしてたのが入ってました。
どっちかがメキシコ産ならいいな、と思いました。
麺を食べ終えた後、余ったつけだれをスープで割って飲めるようにしてくれるサービスがあって、無料ってことで好印象でした。
特別味に変化はなく、ふーんって感じではあるんですが、やってくれるだけありがたいですね。
100円払えば余ったつけだれにごはんを投入するサービスもあるようです。
次はそれやってみたーーい。
なんか、全体通して適当な感想ですが、許して!
便秘三日目で、普通に食うのも大変だったんだ!
んなわけで、次は薬院