古雑誌や

いらないダンボールを公民館までもっていきました。
いっぱいもっていくとゴミ袋がもらえるんです。
まあ、運転の練習も兼ねて行きました。
公民館には小さい駐車場があるのでそこに止めればいいんですが、なんかうまい事いきませんでした。
というのもせまい駐車場のど真ん中の駐車スペースではない場所に車が止まってたんです。
詳細は↓の図です。

どうですかねえ、わかりますかねえ。
とにかく、この真ん中にある車が邪魔で、出入り口付近で身動きがとれなかったんですよ。
後ろにはまあまあの交通量の道路がありますし、今のおれにはあまりにもしんどい状況ですよ。
もうなんか、あまりに理不尽な気がしてイライラしてきたんで、車をそこに止め、公民館にのりこみました。
とりあえず車をどけてもらって、更にはその運転手に文句の一つでも言ってやろうと思いました。
ところが、出てきた人はよぼよぼのじいさんでした。
「ごめんなさいねえ」と言って出てきたそのじいさんを見ていると、なんだか怒りはどこかへ消えてしまいました。
じいさんはさっさと車をどかしてくれました。
そのハンドル操作は、確実におれより上でした。
あれえ、と思いました。
その後、時間をかけて駐車しました。
うーん、と思いました。
ゴミ袋もらい忘れました。