多村が

帰ってきましたね。
あと村松も。
で、よーく見てみると、多村の登録名が変わってるやーん。
知りませんでした。
多村仁(たむらひとし)が多村仁志になってるんですよ。
そうです、仁が仁志になったんです。
「ひとし」が「にし」になったんですね。
今期限りで引退するかもしれない仁志の分までがんばろうって意気込みでしょうね。
そうですか、うんうん。
って、あれ?ちがうの?
あー、そう、仁志で「ひとし」と読むんですね。
大体、「たむらにし」って意味わかりませんよね。
まあ、関係ないですが仁志の分までがんばってください。
あ、「にし」の分までね、にしさん。
じゃねえや、ひとしさん。
ややこしいなあ!
とにかく、多村ががんばってくれ!
で、今日は広島戦だったんですが、変わった名前の人がいますよねえ。
まあ、梵(そよぎ)とかそうなんですが、なんか初めて見たんですけど鞘師(さやし)って名前の人がいるじゃないですか。
鞘師だって、かっこよくねえ??
これって、日本刀の鞘を専門に作っていた家系とかに違いない!
だって、鞘師ってまんまじゃないですか。
日本刀をバッドに持ち替えて現代を生きる…、とかなんかかっこいーんすけどーー。
とにかく鞘師に注目です。
今後、研師、塗師、刀身彫刻師、刀匠さんなどが出てくるといいですね!
いや、刀身彫刻師は別として、研師、塗師なんていそうですよねえ。
っつーか、これ野球カテゴリーでいいのかなあ?