野球じゃなく

サッカーで。
福岡のクラブチーム、アビスパ福岡なんですが、なんか10試合連続で白星がないようです。
うーーん、この悪い状況が更に悪い状況を呼ぶといったものすごい悪循環に陥ってますよねえ。
多分。
まあ、多分と言うしかないでしょう。
実際試合を見てみると、相手の選手が退場して一人少ない状態でも攻め込めなかったり、味方ゴール前の2対1の場面であっさり抜かれたりと、結構ひどいんですが、多分悪循環のせいなんです。
去年、途中で監督が代わってからなんとかなってたので、今年はうまいように行くと思ってたんですが、うーーん、何が悪いんですかねえ。
また監督代えればうまくいくんでしょうか。
まあ、例えそれでうまくいったとしても、そんなんじゃ来年も同じ状況になりますよねえ。
選手がよくないとは考えにくいですし、このようなマイナスなカラーを作り上げてしまったチーム自体に問題があるのかもしれませんねえ。
なるほど、そうなるとサポーターがGMに詰め寄ったという話も納得かもです。
次の試合は明日。
どーなりますかねえ。