最近、

近所で犬がウロウロしています。
雨の日もかまわずウロウロしています。
まあしかし、野良ではないです。
多分。
近所で飼われている犬です。
同じ犬に違いないです。
首輪をしていて、この近所界隈で見かけられ、足が3本しかない犬は一匹しかいません。
近所のじいさんとリードなしでよく散歩していたあの犬です。
よく見かけました。
しかし、じいさんが亡くなってからはその犬を見かけることはありませんでした。
散歩をしなくなった理由はよく知りません。
でも、じいさんと同時にその犬も見なくなりました。
亡くなったのは5年以上前の事です。
長い間姿を見てなかったので、犬の存在自体忘れていました。
そんなところにまた現れたわけです。
かなり長い間生きていることになるんですが、きっとその犬に違いありません。
首輪、3本足だし。
おれにしか見えないとかそんなこともないです。
近所のおばさんには見えてましたから。
ちなみに近所のおばさんはご健在です。
一体、この犬の出現は何を意味してるんでしょうか。
何かの啓示でしょうか・・・。
んなわけない、別に犬が現れたところでそこに何の物語性も生まれません。
ただ、車とか危ない、あと雨にぬれまくってすごく心配。
昼夜問わず徘徊しているようです。
現在の飼い主は老犬をほっぽって何をしてるんでしょうか。
心配がイラつきに変わってきました。