王だぁ!って

ゲームが気になります。
どんなゲームかというと、任天堂のHPより抜粋

『王だぁ!』は、じっくり遊べる王様シミュレーションゲームです。
魔王がいて、勇者がいて、町の住人や城で働く人たちがいる。そんなファンタジー世界で、とある国の王様となって、本格的な王様ごっこを体験することができます。

という感じ。
ただ、ここに出てくる勇者というのがクセモノで、所謂一般のRPGに出てくるおれらが動かす勇者なんです。
RPGをした事がある人ならわかると思うんですが、どのプレイヤーでもおそらくはそこら辺の街中やダンジョンに落ちている宝箱を開けては中身を頂戴すると思うんです。
それがたとえ王様がいるお城の中でも同じです。
当たり前のように物色するでしょう。
このゲームではそんな宝箱を掠め取られる側のお城の王様としてプレイするわけなんですよ。
普通のRPGでは宝箱を盗られても沈黙するしかない王様なんですが、このゲームでは違います。
盗みを働いた勇者を城に呼び出し、捕獲し、身包みを剥いで牢屋に閉じ込め、最終的には極刑に処す、なんて事も可能らしいのです。
まあ、勇者を泳がせ強くし、国のために働かせるなんてのもアリです。
とにかく、自由度が高いゲームなんです。
自分の娘を他国に嫁入りさせてその国と同盟を結んだり、倒すべきはずの魔王と結託して他の国を滅ぼしたり等々、なんでもアリです。
お、おもしろそう・・・。
Wiiウェアで1000ポイントで購入できます。
とりあえず今日2000円分のポイントを購入しました。
どーしよっかなあ。